鴎州コーポレーション様のマネジメント力向上研修を実施!

ワークショップ形式での研修でマネジメント力向上を図りました。

鴎州コーポレーション様は「人生をプロデュースする総合教育機関」として広島県、岡山県、大阪府、山口県にて多くの学習塾(鴎州塾)を展開されています

この日受講されたのは、鴎州塾にて活躍されている地区統括、校舎長をはじめとした管理職の皆様です。

日々、真摯に塾生に向き合っているだけあって率先垂範の「学ぶ」姿勢で、「勉強になるなぁ」「そういう考えがあるのか」など、終始前向きに且つ、グループ討議では笑い溢れる活気ある1日となりました。

まずは部下育成におけるマネジメント課題をグループで討議していただき、その後、効果的な指導へとつなげるためのマネジメントスキルを実習中心で進行いたしました。

最後は、学んだことを参考に管理者として実行すべきことをグループ討議していただきました。

いずれのグループも、管理者として「あたり前」のことをまずは当たり前に実践するということを強く意識されたようでした。

それが最も単純であり、最も困難なこと…。

しかし「有言実行」で必ずや実践してくださることと信じています。

ちなみに、この度のご縁は昨年の3月に広島信用金庫様での「新入社員育成担当者養成講座」を受講してくださった鴎州コーポレーションのご担当者様からのご推薦でした。

繋がるご縁に心より感謝いたします。

http://aic-oshu.com/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする