ワールドモータースグループ様の全社員研修を実施いたしました

ストレスフリーのコミュニケーション術!

ワールドモータースグループ様は、アルファロメオ、フィアット、アバルト、ジープ、クライスラーの5ブランドとヴィンテージカーを取り扱うディーラーだけに、社長をはじめ社員の皆様はとても明るくお洒落な雰囲気です。

この、年に一度の全社員が集って研修会を担当させていただくのは、これで2回目となります。

この度の内容は「ストレスフリーのコミュニケーション術」。

お客様へのより良いサービスにつなげるためにも、一人ひとりのワークエンゲイジメントを高め、より活気ある職場を目指し、まずはアンガーマネジメントによるセルフコントロール力を磨いていただきました。

さらに、後半ではコンセンサス実習にて「円滑な人間関係と円滑な業務遂行のための10のルール」をグループで討議していただきました。

最後は、グループ毎に発表していただいたのですが、社長自らも発表されるなど日頃のチームワークの良さが伺えました。

丸1日と長時間ではあったものの、笑いあり、時には頭を悩ませつつ、終始真剣に取り組まれる姿が印象的でした。

 

https://www.worldmotorsgroup.co.jp/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする